AKHOME

column新着情報/ブログ

相続などで承継した不動産

「不動産の相続=税金」というイメージがあるかと思います。しかし、そうではなく、「不動産の相続=???」という方が多いと思います。不動産を相続した時に、「この不動産、どうしたら良いの?」という問題に初めて気づかされます。そして、その不動産の価値がわからないことに気づきます。

CRE戦略という言葉を聞いたことがありますか?
CREとはCorporate Real Estateの頭文字を取った言葉で、直訳すると企業所有不動産のことです。CRE戦略とは、企業の所有する不動産の活用ということで、経営戦略の視点で総合的・戦略的に見直し、不動産の潜在価値を引き出すことです。アドバイザーは、不動産オーナーの想いや考え方から将来のビジョンをヒアリングすることから始め、時代の流れや社会の確認、さらには立地周辺や不動産の特性を調査し、不動産所有者にとって最適の提案を行うことになります。

CREに対して、FRE(Family Real Estate)という言葉があります。個人などファミリーが所有する不動産です。

今、弊社には、相続で承継した不動産についてのご相談が多く、いくつもの案件を同時に対応させていただいております。CRE戦略とまでは行きませんが、FREも同様の考え方だと思っています。

不動産でお困りごとがございましたら、お気軽に弊社までご相談ください。

お問い合わせ:0940-62-6900